超一流インストラクター陣の夏のダンスキャンプ参加!





クラスアシスタント、もしくはお姉ちゃんsの一員である私嶋田佳梨(かりん)がCLI Conservatory というスタジオで夏のダンスキャンプに参加しました!とっても楽しくていい経験になりました。


このキャンプは13歳~20歳くらいまでの全米のダンサー(国外もいました)が六日間、毎朝九時から最長で夜九時まで一日みっちりダンスをする内容です。私は当初受からなかったのですが直前で受かったとの報告があり、他のみんなと比べてここにいていいのかどうか不安のまま初日を迎えました。私の予想通り、他のダンサーたちは皆感動するほど上手で、しかも自分らしさもある、私の理想のダンサー像でした。振付を覚える速さ、振付を自分のものに落とし込める力、自信など私のレベルと違いすぎてついていくのに精一杯でした。


しかし、そんな私でもCLIの先生たちは暖かく見守ってくれました。先生たちはみな何かダンス界で成し遂げられている方々ですごい方たちなのですが、全員気さくでとっても優しかったです。特に、ヒップホップの先生はどんなことでも全力でやりきること、楽しむこと、自分の踊りがどう見えているかや正確に踊れているかではなくその時の自分の気持ちを大事にすることなど、基本的に聞こえるかもしれませんが、私にとっては新鮮でした。先生たちとみんなのサポートのおかげで、自分的に一つ殻を破ったような気がします。


CLIはクラスのほかにも1:1のphoto shoot、クラスで練習した曲のMV撮影、先生たちとプライベートレッスンなどクラス以外の活動も充実していました。どれもチャレンジではあったもののすごく楽しくていい経験になりました。


最後にこのキャンプを紹介してくださったまい先生に感謝したいと思います!ありがとうございました!


ではまた9月に~!



閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示